カテゴリ:れんしゅう( 20 )

おそ〜るおそる行いました。
自分ひとりで練習してみると、「ゲッ、感覚忘れてる……」なんてビビりましたが、ふたりで合わせてみると、不思議なことにすぐに蘇ってきた!

歴史ある曲を中心にピックアップしたので、ブランクもなんのその、Caorioらしいサウンドを届けられたらいいなって思います。

オオサワさんは、花粉症やら風邪やらで鼻声で、なんだか少年っぽいカワユイうた声でした。そのままでもいいかもヨ。
いえいえ。体調に気をつけて頑張りましょう!

cao
[PR]
by parparkaorin | 2007-05-13 21:49 | れんしゅう
本日は、久しぶりのCaorioリハでした。
前回合わせた新曲2曲、ブランクあいたからどうかな〜と思ってたら、多少不慣れな面はあるものの、なんとかいけそう。
……ということで、次回ライブでお披露目することになりました。
さらに細部をそれぞれ押さえ直して、次のリハではさらに完成度をアップさせておきたいものです。

しっかし、今日は暑かったですね〜。
ピアノの部屋に付けっぱなしの除湿器、付けっぱなしのはずなのに、時折表示が「高湿」になっていてびっくりします。
なんだか風邪が流行っているようですから、体調管理に気をつけて、納得できるお披露目になるよう頑張ろうっと。
cao
[PR]
by parparkaorin | 2006-06-18 00:35 | れんしゅう
a0019347_0275654.jpg日曜に、次のライブの最終リハが行われました。
今年最後のライブですから、気持ちよく楽しく終えたいものです。
Caorioの出番は一番目。トップなので、19:30からステージが始まりますのでご注意くださいね。

前回のカラフルたまごピクニックに出演したときも、昨日リハの後に関口ノブコさんのライブに行ったときも思ったこと。

結構見てくれって大切よね(笑)。

いや〜、いわゆる衣裳やお化粧といったことなんですが、男性があまり作りすぎてるのはなんだかな〜なのですが、女性がそれなりにおめかししているのは見ていて気持ちのいいもんです(性差別?)。
カラフルたまごピクニックのとき、伊藤久美子さんはちゃんと衣裳を持参で着替えておりました。楽屋で女子三人でメイク直しをしていたとき、私は適当ですぐ終わりましたが、ちかこさんも久美子さんも念入りに自分のメイクの状態をチェックしておりました。昨日の関口ノブコさんも、普段では(たぶん)見られないクリスマス仕様のお衣裳でした。

私は、荷物が増えるのがいやだから家を出るときとステージの上と同じ格好。一応それなりに考えてみたりもするけれど、結構普段着とあまりかわりがない。化粧直しも、テカリをとりリップを塗り直す程度。マスカラとかあまり好きじゃないからほとんどしないし。う〜む。

ただでさえステージングに華のないCaorioですから、面倒くさがらずにもうちょっと華を出すよう心がけた方がいいのかなぁ。。。とか思ってみたりなんかしちゃったりして。

オオサワさんに、金ぴかのジャンプスーツを着てもらうとか(ウソ)。

先週はりんごのケーキを焼いたので、今週は洋梨のケーキを焼いてリハのおやつにしました。

                にほんぎ
[PR]
by parparkaorin | 2005-11-29 00:28 | れんしゅう
a0019347_23194320.jpg秋の花がいたるところで咲き誇っております。
我が家のベランダも、夏のガンガン日照りから解放されて、お花たちが生き生きとしております。お写真はランタナ。
ランタナって、お安くって丈夫で株も増えていくし、何よりも可憐で大好き。

さて、Caoiroリハも咲き誇って……。。。う〜〜ん。
疲れたふたりの30代男女がウンウンと唸っております(笑)。

おやつの時間にオオサワさんはちょっとボサノバのお勉強(笑)。
棚から「ボサノバギター入門」を引っ張り出して、「ナニナニ」と取り組んでおりました。
パターンをひとつ覚えたようなので(「枯葉」コード)、頼めば疲労してくれるでしょう(笑)。
そして、今後のオオサワさんのギターはさらにボッサ度がアップすることでしょう(笑)。              ふろむ にほんぎ
a0019347_23264518.jpg

[PR]
by parparkaorin | 2005-10-09 23:27 | れんしゅう
a0019347_2234334.jpgウィ〜〜ン♪
ハイ。Caorio、再起動いたしました。色々とこれまでの情報を読み取っております(笑)。

本日は一ヶ月ぶりのリハでした。
一ヶ月前。今度のイベントで伊藤久美子さんとモンキーメロンの曲をカヴァーする際の打ち合わせをしたはずなのに。
なのにったら。

「あれ、この曲はどうするんだっけ?」と、まだボケるのははやすぎますよ〜。オオサワどの。
まったく、時間があくとこれだからオジサンはいやになっちゃうわ(オバサンの愚痴)。

なにはともあれ、あれやこれやと長い時間音を合わせておりました。何パターンのアレンジを施したやら。
罰として、今度のライブではオオサワさんにたくさん仕事をさせることにしましたので、みなさまお楽しみに。

お写真は、そんな自分のボケっぷりなど棚の上に上げて、おやつのプリンをパクついているオオサワ氏です。
                       にほんぎ
[PR]
by parparkaorin | 2005-10-02 22:05 | れんしゅう
a0019347_23155130.jpg気がつけば、ライブももう今週ですね。
3ヶ月も毎月やるなんて、Caorioったらすごいなぁ(笑)。

その反動かどうかはわかりませぬが、次のライブはもしかしたら10月頃になりそう。。。しばらく、いわゆる「充電期間」ですか(笑)。
でも、8月には、オオサワさんはPenguin Joeのライブがあるし、私も弾き語りで参加するイベントを考えております。
いかんせん不器用ですから、インターバルがあいてもどうぞお見守りくださいますよう……。

なんだかふたりともぐったりと疲れてしまったリハですが、これは何でしょう。歳でしょうか……。いいえ、ヤル気に満ちあふれて、突っ走った故の肉体疲労なのでございましょう。

100円ショップで購入したガジュマルが、しっかりと根を張って元気に新しい葉っぱを出してきました。ところでこのガジュマル、なんとも意味深なビジュアルでしょ? 思わず買ってしまったのです。Caorioの象徴にしてみる?(笑)
                     from にほんぎ
[PR]
by parparkaorin | 2005-06-19 23:16 | れんしゅう
a0019347_2123727.jpgリハが行われました〜〜。

起きたばかりのオオサワさんのみならず、私もなんだか寝ぼけたリズム感。これも天気のせいかしら。湿気の多いモヤンとした空気って、なんだかテンポが普段と違う気がしませんか?

そうそう、昨日、maoraからDMが届きました。今回はなんだかフワフワ美味しそうなやわらかそうな感じに仕上がってます。……というわけで、さりげなくオオサワさんがアピール(さりげないか?)。

自転車で来たオオサワさんは、雨が降ってきてギターを家に置いてのご帰宅。ライブ当日は、私がギター運搬係です。Caorioはジェンダーフリーだからね〜〜(?)。
              from にほんぎ
[PR]
by parparkaorin | 2005-05-22 21:28 | れんしゅう
本日Caorioリハ行われました。

オオサワ氏はすごい鼻声。ここのところの気候で風邪を召されたもよう。いや、髪がツンツンになっていたから、髪を切ったせいじゃないの〜〜?

しかし私も、昨日の夜から頭痛に悩まされているのでした。今日もなんだか調子が出ない。そんなふたりのリハでした。

曲を決めて軽く確認・調整。きっちり仕上げるのは来週ですな〜〜。
体調管理しながら、個人練習しとこっと。

                       from にほんぎ
[PR]
by parparkaorin | 2005-05-14 23:07 | れんしゅう
a0019347_23154180.jpg今日はリハがありました。
最後のリハになって、ようやく新曲の形が見えてきました。後は、オオサワさん、歌詞覚えてね〜〜。
リハのときには、いつもオオサワ氏の写真ばかりを載せているので、このままでは男性ファンが減ってしまう!! ……かどうかはわかりませんが(笑)、ちょっと今回はパルヲの写真を。
最近パルヲは、テーブルの上に置いてある私のヘアゴムを悪戯するのが好きなようで。ひとしきり遊んだ後、必ずこうして自分のそばにゴムを置いたまま、アンニュイな表情で休むのでした。ゴム返せ〜〜!
                     from にほんぎ
[PR]
by parparkaorin | 2005-04-02 23:19 | れんしゅう
リハでした。
う〜〜ん。のんびりしているなぁ。
ナマっているのでした。
「各自持ち帰り宿題」がたくさん出ました。
でも、頑張って新曲練り上げます。

さて、久しぶりに自分の名前をネット検索してチェックしてみたら、ウィキペディアという百科事典サイトの「大阪芸術大学」のページに、著名出身者として名前が載っておりましたよ!!!!  「諸分野」に分類されておりました。

著名出身者!?

著名出身者に紛れて、無名出身者も載っておるわけですな(笑)。
しかし、高野寛さんやモブ・ノリオさんと並んで自分の名前があるとは……。「あらこの人も」ってな発見もありました。
小川文明さんは、同じ作曲専攻の先輩ですが、肩書きが「オルガン奏者」になっているところがおかしい。確かにレスリーオルガンをバリバリに弾いておられますが、オルガン奏者というと、まるでパイプオルガンでも弾きそうな……(笑)。

たまにチェックすると、おもしろいもんです。
                 from にほんぎ
[PR]
by parparkaorin | 2005-03-20 23:27 | れんしゅう