カテゴリ:ひとりごと( 23 )

どうしたんだよ〜。
そりゃさ、前々からのんびりしすぎた活動だったけどさ。
それにしてものんびりしすぎじゃないの〜。

なんて思ってたあなた。
はい。のんびりしています。

ライブのブッキングがしやすい環境になったら、またのっそりと動き出しますので、ハラハラ、ワクワクしながらお待ちくださいませ。

cao
[PR]
by parparkaorin | 2008-11-05 00:31 | ひとりごと
7月のライブ以降、超充電期間中のCaorioです。
今回が一番長い充電期間かな〜。でも、かな〜り価値ある充電になるような。
嬉しい充電期間です。

しかし、またまたムックリ起き上がって、ゴソゴソと活動の準備を始めております。
次のライブは来年になりそうですが、どうぞよろしく!
[PR]
by parparkaorin | 2006-11-20 00:09 | ひとりごと
新曲2曲は、珍しいことにどちらも英語タイトルです。
しかも、オオサワ楽曲はサビに英文のフレーズが繰り返され、私の曲はタイトルがそのまんま決めフレーズになっておる。
いや〜、どうしちゃったんだろう。
だって、よくよく考えてみてくださいよ。Caorioの楽曲で、英語フレーズなんてありましたか?
「メロウタンバリ〜〜ン」は、これ英語ではなくカタカナです(笑)。
「none less than world」は確かにタイトルは英語ですが、詞の中に英語はちっとも出てきません。

う〜〜ん。こうなったら、フランス語やらロシア語やら、はたまたポルトガル語とか、引き分け悔しいからクロアチア語とか(笑)、色々入れ込んでみちゃう?(ムリムリ)

ちなみに、季節ものを作ろうなんて目標があったはずなのに、どちらも季節づいておりません。クリスマスものはイヤなんだよな〜。ブランド化してて。お盆とか渋くていいよな〜って思ってたのに。
でも考えてみると、オオサワさんの生まれ月も私の生まれ月もうたになりそうな月ではある。フム。こうなったら、「3月」「5月」ってタイトルの曲を筆頭に、12ヶ月分の曲を作るか(ムリムリ)。
[PR]
by parparkaorin | 2006-06-25 11:23 | ひとりごと
ウィキペディアの大阪芸大のページを何気なく再度チェックしていたら……。
なんと! 私の肩書きが追加されてましたよ。

大阪芸大出身者

おおおお!! Caorioの名前がこんなところに!
ず〜〜っとずっと下、一番下の方、「諸分野」のところをチェックしてみてください!!
ちなみに、私は一度も自分の肩書きとして「評論家」とか「ミュージシャン」とかを使ったことはありません(週刊金曜日では「日雇いミュージシャン」。「ミュージシャン」とは似て非なるものです)。
誰かがチェックして、逐一変更しているのでしょう。なんともいやはや。

オオサワさんにも、会社の名刺に(Caorio)って入れてもらう??
cao
[PR]
by parparkaorin | 2006-03-12 00:04 | ひとりごと
なんだか、下で市川由衣ネタでコメントが続々と……(笑)。
ちなみにちょっと調べてみたら、アイドル好きなら必ず押さえている女の子みたいですね。

市川由衣とは?

正統派アイドルかぁ。のりぴー以来の?(笑)。
KAN氏の「愛は勝つ」は、単純でキャッチーな曲のようでいて実は不思議な曲で、めまぐるしく転調してるのに転調感があまりなく、「あ、転調してる!」と思わせる「うぉ〜おおお〜」という部分は、実ははじまりの調に戻る部分なんです。その部分を、彼女は「ら〜ららら〜」とうたっているそうですネ。「う〜ううう〜」の方が可愛い気もするが。らららはなんか……。

i-popって、アルバムタイトルのようです。「i-pop mini」(笑)。購入者に抽選でi-pod miniプレゼントというあたり、ちょっとオヤジギャグ入ってる? プロデュースチームが決めたのだろうか。ううむ。

オオサワさんのいう「うたはしょっぱい」というのは、正統派アイドルならではのしょっぱさ? まだ聞いたことがないからわからないけど。
でも、流行り損ねたキムタクの「メイビー」という言葉は知らないくせに、市川由衣ちゃんのi-popを知っているなんで、オオサワさんもアイドル通ね♪
                       from にほんぎ
[PR]
by parparkaorin | 2005-01-11 23:53 | ひとりごと
a0019347_15151942.jpg気持ちよく晴れたお正月となりました。
みなさま、明けましておめでとうございます。
今年も、パルヲをマスコット・キャラに据えてCaorio活動頑張ります(笑)。きっと今年は、パルヲももっとオオサワさんになつくことでしょう。そんな経過もこのページで追っていきますので、お楽しみに!

新春そうそう丸まっている、我らがマスコットのパルヲです。
             from にほんぎ
[PR]
by parparkaorin | 2005-01-01 15:17 | ひとりごと
今年は、去年から続けてきたオオサワさんと私の活動をCaorioとして再出発させた年でした。
のんびりとした活動ですが、みなさんに温かく見守っていただいて、なんとかはじめの一歩から次の一歩へと歩を進めてゆけそうです。
来年からは、今までの私のソロ曲にはない新たな魅力を持った新曲をコツコツと増やしていきたいと思います。ね、オオサワさん?

本当にありがとうございました。よい年越しをお迎えください。
                                from にほんぎ
[PR]
by parparkaorin | 2004-12-31 20:11 | ひとりごと
a0019347_23414011.jpg東京には初雪が。
ベランダから、多摩川を越えてよみうりランドのあるあたりを見た景色がこんな感じ。結構真っ白になりました。
乾燥する日が続いていたからちょっとホッとしましたが、この寒さは……。のらいぬのらねこ、ホームレスの方々、そして新潟の被災地の方々は大丈夫かしら。
パルヲは、ホットカーペットの上で、ストーブの前に陣取り、のびのびと寝ております。
                                                  from にほんぎ
[PR]
by parparkaorin | 2004-12-29 23:45 | ひとりごと
a0019347_1935914.jpgお洗濯物にとまった赤トンボ発見!
今日は、晴れてはいるけれどなんだか寒い感じ。ついこの間まで汗をかきかき歩いていたのになぁ。
多摩川には渡り鳥がやってきつつあります。
       from にほんぎ
[PR]
by parparkaorin | 2004-11-16 19:06 | ひとりごと
a0019347_17573592.jpg寒い〜〜……と思っていたと思ったら、暑い! なんじゃい。
毛布を出したと思ったら、またすぐしまうハメに。
いつもならすぐ体調を崩してしまうような気候ですが、危うくなってもなんとかもちこたえていられるのは、キュキュッと作戦のおかげかな? 前は週1〜2回だったジム通いを週2〜3回に増やして半年弱。たまに1回のみの週もあるけれど、体力ついた感じです。
ポカポカ陽気にパルヲはうっとり。
from にほんぎ
[PR]
by parparkaorin | 2004-11-06 23:01 | ひとりごと