次回ライブに向けての第一回リハがありました。
ひさしぶりに合わせて演奏し唄うのは気持ちのよいもんです。

しかし、なぜか家の仲間となった三線を調弦して遊んだり、ほかにも雑談したりして、練習そのものは短かった……のかな? ま、いいか。

ユニット名についても会議いたしましたが、そこはほれ、なかなか決まらないんです。オオサワさんは「かわいいの」がご所望だとか。私は、かわいいけどちょっとクールなのがいいかな。意味よりは音的な響きで決めたい感じ。

んなわけで、また会議いたしますので、きちんとしたユニット名でなくとも、なんかかわいい音の響きとか、ヒントもらえるとありがたいなぁ〜〜〜♪
名前を付けるのって難しいですね。パルヲのときはすぐだったのに。。。
         fromにほんぎ
[PR]
# by parparkaorin | 2004-06-13 23:21 | れんしゅう
ふひぃ。今週はなんだかんだで忙しくて疲れるんです。
ちょいちょいと小さなお仕事がポチポチと入るだけでペースが乱れる私って、社会人としてどうなんでしょ(笑)。
予備校のテストやら採点やら特別授業やら、おまけに企画授業やら、さらに原稿の〆切やらで、のんびりペースが狂うわ。。。

最近、うちのスマートメディアリーダーがうまく動いてくれないので、新たに撮った写真をアップできなくてガッカリ。
4月に近所で撮ったにゃんこを引っ張りだしてみました。
ご近所のねこ軍団では、この子は子供グループのお兄ちゃん格ってところかなぁ。
a0019347_193221.jpg

それから、いつもカメラを持っていないときに限って、おうちのドアの前で必死に開けてくれるのを待っているブチのねこがいます。ときには待ちくたびれて丸くなって寝ていたり。ときにはイライラして首をのばしてドアの奥の様子をうかがったり(見えないのにね)。               from にほんぎ
[PR]
# by parparkaorin | 2004-06-11 19:33
しまった感のしているユニット名、、、やはり頼ってばかりはいられませんな。
よし!今月中に決めるか・・・・・・って、、もう31日だから、6月中で。

う〜〜ん、、、

Penguinオオサワでした。
[PR]
# by parparkaorin | 2004-05-31 01:14 | ひとりごと
a0019347_234322.jpgひとりぼっちが結構苦手なパルヲ。
私が仕事部屋にいると、必ずギャアギャア文句を言ってやってきて、しばらくウロウロしつつ、無視されると疲れて、私の近くで横になります。
ピアノのある部屋でギターを弾いたりアレンジ仕事をしたりしているときの彼女の指定席はピアノの椅子。そこでじっとガマンの子です。
私がピアノを弾いているときは、机の椅子。たまに私のおしりの後ろにムリムリ座ることもあります。
一段落終えてリビングに戻ろうとすると、喜んで一目散にソファの上に駆け上がり、はやくおいでと甘い声で鳴きます。
これでもバアチャンなんです。             formにほんぎ
[PR]
# by parparkaorin | 2004-05-29 23:44 | パルヲ
a0019347_234024.jpg私の住んでいるところは、ねこが結構おります。
飼い猫ものらねこも。
駅前の焼き鳥屋さんは、いつもご近所のにゃんこにあまりの鶏肉をおすそわけしていて、買い物帰りによくその場面に遭遇します。
で、このお写真は、5月はじめに激写した彼らの風景。
春にいそしむ二匹を、ほかの二匹が見物しております。わかるかな?(笑)    fromにほんぎ
[PR]
# by parparkaorin | 2004-05-25 23:41 | ひとりごと
a0019347_135248.jpg土曜は、私のお誕生日をお祝いしておともだちたちがディズニーシーに誘ってくれていたのに、持病の貧血が近年稀に見るヒドさで勃発したため、ひとり寂しくベッドでお留守番。。 
貧血で頭グルグルのときは、横になっているとまだましなもの、体を起こすと目がまわり気持ち悪くなって吐き気をもよおすのが常。おトイレに行きたくなって立ち上がると気持ち悪くなり、用を足す前にもどしてしまい、肝心な用を忘れてベッドに戻り、「あ!」と気づいてまたおトイレに行くもののまた気持ち悪くなり……という美しき循環コードが鳴り響くわけです(笑)。
もうかれこれ25年くらいにもなる貧血とのおつきあいですが、こういうイベントに重なるともうガックリきてしまいます。そんな私を気遣って、おともだちはディズニーシーから私の分身(ドナルド)が楽しむ様子を何度もレポートしてくれました。こんなお誕生日ステッカーもゲットしたんだよ! それにしても本当にくやシー。。。 いくら便利屋さんでも、こればっかりは利用できないしねぇ(笑)。
                                           from にほんぎ
[PR]
# by parparkaorin | 2004-05-23 13:53 | ひとりごと
a0019347_112410.jpg
日曜、Cubeの修復を試みにオオサワさんがやってきました。
お手持ちの予備のハードディスクを持参し、交換。起動しなかったCubeは起動するように!

ただ、画面の不穏な様子と、それにつられて突然フリーズしてしまう悪い癖はまだ残り、「メモリも犯人の一味か」と疑いつつ便利屋さんは帰宅。

うほ〜。スゴイ。メモリ増設もお店にやってもらっちゃう私は、目の前でCubeが裸にされてしまうところを食い入るようにみつめてしまいましたヨ。
オオサワさんと活動していると、味わいギターだけでなくいろいろな特典がついてくるのでした(笑)。
                       from にほんぎ
[PR]
# by parparkaorin | 2004-05-17 11:25 | オオサワくん
本当にありがとうございます!
嬉しいな! ユニット名提案もいろいろといただいているし。
すべてメモしておくので、これからもどんどん思いついた名前をお知らせくださいませ。後ほどふたりで協議して決めることにいたしましょう。
寄せていただくユニット名で、みなさんの「小洒落た」アンテナの方向性がわかるというもの(笑)。
                                     from にほんぎ
[PR]
# by parparkaorin | 2004-05-14 00:49 | ひとりごと
a0019347_234441.jpg
次回ライブのお知らせです。

2004.7.9(金)
高円寺ペンギンハウス
19:00開場 19:30開演
チャージ¥1600 +1ドリンク

チェックチェック!
       Fromにほんぎ
[PR]
# by parparkaorin | 2004-05-11 23:45 | ライブ情報