いや〜、びっくりしました。緊張しましたヨ。なんで? ってくらい。1曲目の「たまごラグ」など、自分が何やってんだか全くわからない状態でした。つっかえなかったのが不思議なくらい(笑)。
経験は、積んでも積んでもまた足りないものです。

ご来場くださいましたみなさま、ありがとうございました!
次回は待望(?)の新曲を披露するつもりです。ウン。

その次回ライブですが、久しぶりに日曜日となりました。
2006年7月2日(日)ペンギンハウス です。

お写真は、いつもありがとうのShigetoさんです。 cao
a0019347_1103950.jpg

[PR]
# by parparkaorin | 2006-04-26 01:11 | ライブ情報
a0019347_0542813.jpg
今日は、ライブ前最後のCaorioリハが行われました。
4月は色々な人がそれぞれの変化の中にいる季節ですが、オオサワさんも私も、基本は変わっていないようで変化の過程にいてちょっと落ち着かない……といったところでしょうか。ま、ぶっちゃけ、Caorio史上一番少ないリハで本番に突入なわけです(笑)。
そのため、とりたてて大きなサプライズもなくスタンダードなCaorioサウンドが中心となるでしょう。

頭の中では3曲くらい新しいのが出来上がってるんだけどね〜。それをピアノとギターでどうまとめるかとかね〜。いやいや、それ以上に歌詞がね〜〜〜。難産なんです(笑)。どんどん新曲を作れる人の何がうらやましいかって、その歌詞生産能力がうらやましい……。

今年もまた春が来て、まだなんとか変わらず活動できてますよ、来年の春もまたこんな感じで活動してると思いますよ……という、のんびりしつつもしなやかで強いユニット感を目標に本番に挑みます(なんのこっちゃ)。
cao
[PR]
# by parparkaorin | 2006-04-23 00:58 | ライブ情報
ウィキペディアの大阪芸大のページを何気なく再度チェックしていたら……。
なんと! 私の肩書きが追加されてましたよ。

大阪芸大出身者

おおおお!! Caorioの名前がこんなところに!
ず〜〜っとずっと下、一番下の方、「諸分野」のところをチェックしてみてください!!
ちなみに、私は一度も自分の肩書きとして「評論家」とか「ミュージシャン」とかを使ったことはありません(週刊金曜日では「日雇いミュージシャン」。「ミュージシャン」とは似て非なるものです)。
誰かがチェックして、逐一変更しているのでしょう。なんともいやはや。

オオサワさんにも、会社の名刺に(Caorio)って入れてもらう??
cao
[PR]
# by parparkaorin | 2006-03-12 00:04 | ひとりごと
本日のオオサワさん○○歳の誕生日をもって、「似てるねオオサワキャンペーン」は終了いたします。ご投票いただいたみなさま、ありがとうございました。

さて、投票結果を見てみますと……。2ケタに届かない数字。微妙で一番曖昧なところです。
「似てるともいえるが似てないともいえる」といったところ??
私は絶対似てると思うんだけど、人の見方はそれぞれですからね〜。もしかしたら、「え! 全然似てないじゃん!!」って思った方もいるのかも。

ま、何にしても、今後のオオサワさんの歳の取り方が楽しみではあります。
cao
[PR]
# by parparkaorin | 2006-03-07 23:53 | オオサワくん
a0019347_11574569.jpg
a0019347_1158343.jpgライブ、無事終了いたしました。お越しいただきましたみなさま、本当にありがとうございました!!
今回のライブをまとめれば、「Caorioはイヤな女とイヤな男のユニットだし、コスプレ焼き肉で上手に別れられるヤツは軽い。atネットアイドル地下撮影会」ということでしょうか(笑)。終了後、ペンギンハウスのスタッフの澤田さんに「トークが本物になってきた」とありがたいお言葉をいただきましたが、演奏は?? 前回のマスターのように、演奏についてもコメントしてください〜〜(笑)。

さ、下では「似てるねオオサワキャンペーン」実施中です。ぜひぜひあなたの清き一票をよろしくお願いいたします。
お写真は、いっとさん&Shigetoさんでした。ありがとうございます!    cao
[PR]
# by parparkaorin | 2006-02-28 12:06 | ライブ情報
a0019347_2044580.jpgから、このページでもゲロしちゃう。
自民党幹事長代理の逢沢一郎氏は、オオサワさんに似ている!!!!!!!!
今日はCaorioのリハだったのですが、前回よりもちょいと髪の伸びたオオサワさんを見て、確信しました。
ここ3年くらい、ひそかにず〜〜っと思っていたのだけれど、今になってウズウズしちゃって。
ライブ前にゲロしなくっちゃ、気持ち悪いと思って(笑)。
「似てる!」と思った方は、コメントに票を投じてください。
[PR]
# by parparkaorin | 2006-02-25 20:48 | オオサワくん
「今日リハやりました」ってお知らせしてなかったので、ライブが近くなってみなさん心配して下さる方も多いと思うのですが(笑)、今月に入って土曜リハが行われております。
な〜んか、最近とみに、リハが終わると途端に「疲れた〜〜」と言ってる気がする。いやあね。

ツーショットの写真は片手で数える程度で、ほんとに貴重なのですが、一枚見つけたのでたまにはアップしてみました。
オオサワさんの顔がおもしろいね。今度はこの顔でギター弾いてみよう!!

前回のリハで思ったのは、なんとなくノンジャンルなアコースティック楽曲というイメージがCaorioにはあるけれど、実際のところ基本はベタにロックなのかも……ってことです。
あの曲とか、この曲とか、間奏がハードロックなのだった。アコギや生ピで普通やるか? って感じ。
さてさて、どの曲でしょう。
a0019347_23174338.jpg次回ライブは2月27日の月曜日。いつものペンギンハウスです。Caorioのステージはトップで19:30から。平日ではありますが、お待たせすることなくステージに突入しますのでヨロシク。
[PR]
# by parparkaorin | 2006-02-21 23:21 | ライブ情報
a0019347_98474.jpg2月になりまして、あけましておめでとうございます。
いや〜、今年もCaorioはスロースターターのようです(笑)。
「息の長いユニット」を目指して、のんびり続けることとしよう。
おとなだもの。

激寒の1月でしたが、私はまるで師走のようにヒジョーに慌ただしくかけずり回った月となりました。
七草がゆを食べなかったと嘆いているうちに、あっという間に明日は節分。
ここ2週間くらいは、早朝にパルヲが鳴く・イタズラする・徘徊するで悩まされております。
決まって7時頃になると、鏡台のモノを落とし鳴きわめき、ウロウロと歩き回るのです。……ついに痴ほうが発症???
……のわりには、他は変わりない。
なにしろここのところいつも寝るのは3時を過ぎておるため、朝7時に起こされるのは辛いです。せめてあと1時間ズラしておくれ、パルヲ。

最近ピアノも触ってない。そろそろペースを戻したいところでございます。

次回Caorioライブ、今月の終わりに決まっております。
2月27日の月曜。いつも平日でゴメンナサイ。集客力がないものだから(笑)。
今年一発目のライブのためにも、ペースを戻してはりきって行こう!

 cao
[PR]
# by parparkaorin | 2006-02-02 09:14 | パルヲ
ペンギンハウスのマスターから電話があった。
ブッキングのことかな〜? ……と思ったら、
「先日のライブはすごく良かったね〜!」
と言ってくれた!
それを伝えようと思っていたけれど、当日は対バンが押し押しで、しかもお客さんで溢れてスゴイ状態だから言えなくて、だから電話したのだと。

嬉しい!!!!!
嬉しいよ〜〜〜!!!!

この喜びをみなさんに伝えたくて、思わず即書き込み(笑)。
うふうふうふ。
[PR]
# by parparkaorin | 2005-12-10 00:16 | ライブ情報
a0019347_1383721.jpgCaorio今年最後のライブ、終了いたしました。ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!
ペンギンハウスでは珍しいトップバッター。新しいピアノが置かれたペンギンハウスでのCaorioサウンドはいかがでしたでしょうか。
対バンの方が2組ともバンドだったため、大きなドラムセットが真ん中に置かれ、ピアノの私とギターのオオサワさんとの距離があってホッとする……もとい、寂しい感じではありましたが、ゆったりと寛ぐ時間を提供できていたら……と思います。
a0019347_1422446.jpgお写真は、1枚目がJEFさん(シャウト!)。2枚目がShigetoさんです(うっとり)。対バンの方々に比べ客席がおとなしめのCaorioではありますが、毎回こうして写真付きでライブ終了をお知らせできるなんて、素敵なお客様に支えられているのであります。   にほんぎ
[PR]
# by parparkaorin | 2005-12-03 01:45 | ライブ情報