a0019347_0275654.jpg日曜に、次のライブの最終リハが行われました。
今年最後のライブですから、気持ちよく楽しく終えたいものです。
Caorioの出番は一番目。トップなので、19:30からステージが始まりますのでご注意くださいね。

前回のカラフルたまごピクニックに出演したときも、昨日リハの後に関口ノブコさんのライブに行ったときも思ったこと。

結構見てくれって大切よね(笑)。

いや〜、いわゆる衣裳やお化粧といったことなんですが、男性があまり作りすぎてるのはなんだかな〜なのですが、女性がそれなりにおめかししているのは見ていて気持ちのいいもんです(性差別?)。
カラフルたまごピクニックのとき、伊藤久美子さんはちゃんと衣裳を持参で着替えておりました。楽屋で女子三人でメイク直しをしていたとき、私は適当ですぐ終わりましたが、ちかこさんも久美子さんも念入りに自分のメイクの状態をチェックしておりました。昨日の関口ノブコさんも、普段では(たぶん)見られないクリスマス仕様のお衣裳でした。

私は、荷物が増えるのがいやだから家を出るときとステージの上と同じ格好。一応それなりに考えてみたりもするけれど、結構普段着とあまりかわりがない。化粧直しも、テカリをとりリップを塗り直す程度。マスカラとかあまり好きじゃないからほとんどしないし。う〜む。

ただでさえステージングに華のないCaorioですから、面倒くさがらずにもうちょっと華を出すよう心がけた方がいいのかなぁ。。。とか思ってみたりなんかしちゃったりして。

オオサワさんに、金ぴかのジャンプスーツを着てもらうとか(ウソ)。

先週はりんごのケーキを焼いたので、今週は洋梨のケーキを焼いてリハのおやつにしました。

                にほんぎ
[PR]
# by parparkaorin | 2005-11-29 00:28 | れんしゅう
a0019347_15165359.jpgいわゆる沖縄イメージとはちょっと違った、素朴で神秘的な亜熱帯の山原自然を満喫してきましたよ。
出かける前日は、Caorioリハ、そしてジャグバンド「呑み快」のライブと、バタバタしておりましたが、三日間ともなんとかお天気も保って、よい旅となりました。なんとか日にちをひねりだして旅行に行ってよかった! しかし、そのツケがちょっとたまって、帰宅後もまたバタバタするはめになりましたが……(笑)。

昨日の日曜もまた、Caorioリハを行いました。
今度のライブでは、前回のイベントで伊藤久美子さんがカバーしてくれた曲、モンメロがカバーしてくれた曲、両方ともセットに組み込んでおりますよ〜。
詳しい出演時間がわかり次第、またお知らせいたします。
            にほんぎ
[PR]
# by parparkaorin | 2005-11-21 15:18 | にほんぎさん
a0019347_1165077.jpgねえねえ、
ときどきここに、変なおじさんが座ってるよねぇ。
なんか、いつもギターを抱っこしてるおじさんが。
ときどき私にちょっかいを出すよね。
猫なで声を出してみたりするよね。無視するけど。
あのおじさん、また来るの?
忘れた頃に来るんだもの。いやになっちゃう。


……パルヲ、今週はたぶん練習がないからあのおじさんは来ないのだよ。安心おし。
でも、また近いうちに確実にやってくるから、ちょっとくらい愛嬌見せておやり。目尻たらして喜ぶだろうよ。      ふろむ にほんぎ
[PR]
# by parparkaorin | 2005-10-22 01:21 | パルヲ
a0019347_13123612.jpgモンキーメロン&伊藤久美子両アーティストとのイベント、「カラフルたまごピクニック」、無事終了いたしました。
ご来場いただきましたみなさま、遠いところまでどうもありがとうございました。

はじめてのハコで、オリジナルの面々を前にカバーを披露するという、無茶苦茶緊張要素の高いステージでしたが、う〜〜ん。とりあえずは終わって一安心かな。
モンキーメロンファンの多い客席にとって、Caorioの、のんべんだらりんとしたステージは物足りなく感じたかもしれませんが(笑)。
まあ、1年繰り返し演奏していても納得いかなくてチョコチョコと手を加えつつ演っているような有様ですから、変容プロセスを楽しむ類いのモノとして受け入れてくださ〜い。

ちなみに、今回のキモは、2曲のオオサワメインヴォーカルでした。
あ〜、ラクチン、ラクチン。……かと思いきや、私にとって結構こっちの方が大変だったなぁ(笑)。なんか、感覚が掴めなくって。
いやしかし、これも慣れでしょう。
お写真は、いつもありがとう! Shigeto氏によるものです。

今度のライブは、12月最初の週末、金曜か土曜にあります(笑)。
たぶん金曜じゃないかな〜と思うんですが、どうだろう。よし。今晩ペンギンハウスに電話しなくっちゃ!  
……というわけで、電話してみたら12/2の金曜日でした。
出演時間など、詳細が決まりましたら追って連絡いたします!
       ふろむ にほんぎ
[PR]
# by parparkaorin | 2005-10-16 13:21 | ライブ情報
a0019347_23194320.jpg秋の花がいたるところで咲き誇っております。
我が家のベランダも、夏のガンガン日照りから解放されて、お花たちが生き生きとしております。お写真はランタナ。
ランタナって、お安くって丈夫で株も増えていくし、何よりも可憐で大好き。

さて、Caoiroリハも咲き誇って……。。。う〜〜ん。
疲れたふたりの30代男女がウンウンと唸っております(笑)。

おやつの時間にオオサワさんはちょっとボサノバのお勉強(笑)。
棚から「ボサノバギター入門」を引っ張り出して、「ナニナニ」と取り組んでおりました。
パターンをひとつ覚えたようなので(「枯葉」コード)、頼めば疲労してくれるでしょう(笑)。
そして、今後のオオサワさんのギターはさらにボッサ度がアップすることでしょう(笑)。              ふろむ にほんぎ
a0019347_23264518.jpg

[PR]
# by parparkaorin | 2005-10-09 23:27 | れんしゅう
a0019347_2234334.jpgウィ〜〜ン♪
ハイ。Caorio、再起動いたしました。色々とこれまでの情報を読み取っております(笑)。

本日は一ヶ月ぶりのリハでした。
一ヶ月前。今度のイベントで伊藤久美子さんとモンキーメロンの曲をカヴァーする際の打ち合わせをしたはずなのに。
なのにったら。

「あれ、この曲はどうするんだっけ?」と、まだボケるのははやすぎますよ〜。オオサワどの。
まったく、時間があくとこれだからオジサンはいやになっちゃうわ(オバサンの愚痴)。

なにはともあれ、あれやこれやと長い時間音を合わせておりました。何パターンのアレンジを施したやら。
罰として、今度のライブではオオサワさんにたくさん仕事をさせることにしましたので、みなさまお楽しみに。

お写真は、そんな自分のボケっぷりなど棚の上に上げて、おやつのプリンをパクついているオオサワ氏です。
                       にほんぎ
[PR]
# by parparkaorin | 2005-10-02 22:05 | れんしゅう
皆様、こんばんは。
初めて書き込み致します『Caorio』の『o』やってます
Penguinオオサワです。ハハ

たまには、告知しますよ!
台風も過ぎ去っていることであろう8/28(日)!!
四谷天窓の反対側、『天窓comfort』に14:00頃出ます。
今回は珍しく?新曲多いですよ〜〜

お待ちしておりま〜す。
[PR]
# by parparkaorin | 2005-08-25 23:54 | ライブ情報
前回のライブ以降、Caorioは夏休み中です。
というのも、8月9月とふたりとも仕事が忙しく、なかなかスケジュールが合わないからなのです。

しかし、Caorioはお休みですが、それぞれ別の形で夏ライブを行いますよ〜。

まずは私。久しぶりにソロ弾き語り復活いたします。

負けネコ三姉妹の弾き語りばったり
8/7(日) 高円寺ペンギンハウス 18:00開場 18:30開演

こちらは、一粒で3度美味しいイベントです。最初から最後まで、のんびり楽しんでください!

そしてオオサワ氏ですが、こちらはガッチリとPenguin Joeライブがあります。

8/28(日) 四谷Comfort お昼の部です。
詳しい時間は、日程が近付いてきたらペンギンジョーのHPにアップされることでしょう。
Penguin Joe

夏のペンギンジョーはいいですよ〜。スキッと爽やかコカコーラでしょう。

次回Caorioライブは10月です。
「充電」後のステージをお楽しみに……。。。
[PR]
# by parparkaorin | 2005-08-05 20:10 | ライブ情報
a0019347_15384638.jpg高円寺ペンギンハウスにて、Caorioライブなんとか終了いたしました。
仕事だの体調不良だので、思っていた通りにリハのスケジュールが合わなかった今回。「夏突入って感じで……」とセットした、「花火」「ひとりじゃないから」の冒頭二曲の流れが相当しょっぱい感じになって残念ではありましたが、気を取り直して、中盤戦からなんとかいつもの感覚を取り戻しました。楽しんでいただけたなら嬉しいです!

ステージとは別に客席も相当賑やかだったので、「負けるもんか」とガンガンピアノを叩いたのが功を奏したのかもしれません(笑)。
a0019347_15462096.jpg前回のKAKADOライブで忘れたデモCDも今回は用意できたし、また、MCではオオサワさんの華麗なトークを楽しむ事ができたし、よかったな!
Caorioはふたりとも基本的にサポート資質なので、トークなどのフロント立場の押しつけが頻繁に起こるのであります。その、無理のあるステージ運びに御注目して楽しんでいただけると幸いです(笑)。

今回のお写真は、1枚目がShigeto氏、2枚目がJef氏によるものでした。ありがとうございます!
  from にほんぎ
[PR]
# by parparkaorin | 2005-06-25 15:52 | ライブ情報
a0019347_23155130.jpg気がつけば、ライブももう今週ですね。
3ヶ月も毎月やるなんて、Caorioったらすごいなぁ(笑)。

その反動かどうかはわかりませぬが、次のライブはもしかしたら10月頃になりそう。。。しばらく、いわゆる「充電期間」ですか(笑)。
でも、8月には、オオサワさんはPenguin Joeのライブがあるし、私も弾き語りで参加するイベントを考えております。
いかんせん不器用ですから、インターバルがあいてもどうぞお見守りくださいますよう……。

なんだかふたりともぐったりと疲れてしまったリハですが、これは何でしょう。歳でしょうか……。いいえ、ヤル気に満ちあふれて、突っ走った故の肉体疲労なのでございましょう。

100円ショップで購入したガジュマルが、しっかりと根を張って元気に新しい葉っぱを出してきました。ところでこのガジュマル、なんとも意味深なビジュアルでしょ? 思わず買ってしまったのです。Caorioの象徴にしてみる?(笑)
                     from にほんぎ
[PR]
# by parparkaorin | 2005-06-19 23:16 | れんしゅう