次回のCaorioライブは6月24日(金)、ペンギンハウスですが、出演時間が決定しました。

当日は3組出演。Caorioは2番目の出演で、20時半頃からのステージとなりそうです。

個人的に、2番目っていいんですよね〜。前のバンドのお客さんも、後のバンドのお客さんもいて、もちろんCaorioのお客さんもいて、知らない人、知っている人のバランスが良く、ライブって感じがします。時間的にも、長い待ち時間がなくてすむし。

……というわけで、よろしくお願いします♪
                    from にほんぎ
[PR]
# by parparkaorin | 2005-06-18 00:55 | ライブ情報
a0019347_1116243.jpgお茶の水KAKADOでの初ライブ、終了いたしました。
初めてのハコなのでなんだか緊張して挑んだふたりでしたが、ステージが高いにもかかわらず、モニターから聴こえてくる音がソフトでまるで自宅リハのような聴空間だったので(私のピアノの部屋もかなり天然リバーブがするし)、1曲目よりも2曲目、2曲目よりも3曲目とリラックスして伸び伸びと演奏できたんじゃないかなぁ。

それにしても……。
a0019347_1118476.jpgリラックスしすぎ!ってか、お行儀悪すぎじゃないか、私。
確かに、モニターがあるからお膝を閉じるのがまどろっこしいというのはあった。が、しかし。
この格好で「ハダカにらくがき」とは、オイオイ。

次回は、6月24日(金)のペンギンハウスです。この後、7、8月はライブお休みの気配濃厚なので、ご都合の合う方はぜひぜひ!
今回のお写真は、1枚目がJEF氏、2枚目がShigeto氏によるものでした。ありがとうございます!
               from にほんぎ
[PR]
# by parparkaorin | 2005-05-28 11:22 | ライブ情報
a0019347_2123727.jpgリハが行われました〜〜。

起きたばかりのオオサワさんのみならず、私もなんだか寝ぼけたリズム感。これも天気のせいかしら。湿気の多いモヤンとした空気って、なんだかテンポが普段と違う気がしませんか?

そうそう、昨日、maoraからDMが届きました。今回はなんだかフワフワ美味しそうなやわらかそうな感じに仕上がってます。……というわけで、さりげなくオオサワさんがアピール(さりげないか?)。

自転車で来たオオサワさんは、雨が降ってきてギターを家に置いてのご帰宅。ライブ当日は、私がギター運搬係です。Caorioはジェンダーフリーだからね〜〜(?)。
              from にほんぎ
[PR]
# by parparkaorin | 2005-05-22 21:28 | れんしゅう
本日Caorioリハ行われました。

オオサワ氏はすごい鼻声。ここのところの気候で風邪を召されたもよう。いや、髪がツンツンになっていたから、髪を切ったせいじゃないの〜〜?

しかし私も、昨日の夜から頭痛に悩まされているのでした。今日もなんだか調子が出ない。そんなふたりのリハでした。

曲を決めて軽く確認・調整。きっちり仕上げるのは来週ですな〜〜。
体調管理しながら、個人練習しとこっと。

                       from にほんぎ
[PR]
# by parparkaorin | 2005-05-14 23:07 | れんしゅう
KAKADOライブの時間が変更になりました。

18:00開場 18:30開演
Caorio出演は20:00〜20:45です。
5組出演中3番目だとのこと。

たぶんこれが最終決定だと思われますので、みなさんよろしくお願いいたします。
[PR]
# by parparkaorin | 2005-04-30 17:20 | ライブ情報
お知らせです。
6月のペンギンハウス前に、5月もライブを行うことが決定いたしました!
4、5、6と毎月やるなんて、珍しい〜〜(笑)。

5月27日(金)
お茶の水KAKADO
チャージ1000円 ドリンク別   です。
時間など、詳細は決まり次第お知らせいたします。

ここのところ何かと話題のKAKADOさんでのライブです。
Caorioの形態にぴったりの対バンだとのことです。お楽しみに!!
[PR]
# by parparkaorin | 2005-04-15 23:30 | ライブ情報
a0019347_18492426.jpgCaorioライブ、無事(?)終了いたしました。ご来場いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。
昨日はお花見日和で、帰りの京王線がすごいことになっておりましたが、花粉もたくさん飛散したようで。私もオオサワさんもどことなく目をシバシバさせつつのステージでした(笑)。
花火を打ち損ねたり、「天使じゃない」で近未来ハワイアンのような響きを出したりと、なかなか楽しいハプニングがありましたが、新曲「ハチミツ」をそれなりの形でお届けすることができてとりあえずはホッ。
対バンのアーティストも素敵でした♪
また修行して次回のライブに挑みます。
次回は6月24日。a0019347_18494341.jpg
またもや金曜日ですが、週末の夜をCaorioでどうぞ〜。
お写真はShigeto氏によるもの。ありがとうございます!
             from にほんぎ
[PR]
# by parparkaorin | 2005-04-09 19:00 | ライブ情報
a0019347_23154180.jpg今日はリハがありました。
最後のリハになって、ようやく新曲の形が見えてきました。後は、オオサワさん、歌詞覚えてね〜〜。
リハのときには、いつもオオサワ氏の写真ばかりを載せているので、このままでは男性ファンが減ってしまう!! ……かどうかはわかりませんが(笑)、ちょっと今回はパルヲの写真を。
最近パルヲは、テーブルの上に置いてある私のヘアゴムを悪戯するのが好きなようで。ひとしきり遊んだ後、必ずこうして自分のそばにゴムを置いたまま、アンニュイな表情で休むのでした。ゴム返せ〜〜!
                     from にほんぎ
[PR]
# by parparkaorin | 2005-04-02 23:19 | れんしゅう
a0019347_23342341.jpg関口ノブコさんのライブへ。う〜〜ん。よかった。
コンフォートだと、色々なピアノ弾きの方が登場するから、どうしてもピアノの特徴とか伴奏の癖とかを聞き比べる感じになるんだけど、関口さん以外の方のピアノタッチは柔らかで、優しいけれどときに物足りなくなる中、関口さんのピアノは小気味良く響いて気持ち良いのです。リズミカルで。コードをバーンと弾いてベースを左手でバーンと弾くだけでなく、右手と左手の行き来とコード分散で様々なリズムを生み出すピアノが好き。関口さんの曲がまた、そんなピアノから生まれたんだってわかる曲ばかりなのです。
一方で、以前よりもタッチにメリハリが出てきたなと思いました。だから、うたも深まる。
いや〜〜ん。ス・テ・キ♪ 私も練習しなくっちゃぁ。。。

さて、Caorioの次回ライブが来週に迫ってまいりました。
4月8日の金曜日、高円寺ペンギンハウスです。
出演が2番目のようなので、時間はだいたい20時半頃です。
ささ、Caorioも独自の世界を模索すべくステージを重ねますよ〜〜。
                 from にほんぎ
[PR]
# by parparkaorin | 2005-03-30 23:42 | 音楽
a0019347_23524737.jpg本日はCaorioリハだったのですが、その後、リトルダラニスキーのライブに行きました。
午前中からのリハの後、オオサワさんはペンギンジョーのリハへと向かい、その後四谷天窓でおちあった訳です。大忙しですね。

前回のCaorioライブに来てくれたセバスチャンとチャーリーさんはじめ、リトダラメンバーは今日もゴキゲンでした。セバスチャンのピアノも聴けて、しかもマンドリントレモロ弾き語りも聴けて、大満足。

さて、このページでも以前ちょこっとお話しましたが、私はこのリトダラのライブである曲を聴いて、珍しくもCaorio用の新曲の構想が浮かび、作り上げると宣言したのでした。その新曲を、今度のライブで披露する予定です。

ギリギリで出来たからなぁ〜。大丈夫かなぁ。イヤ、大丈夫! 可愛い曲ですヨ。
            from にほんぎ
[PR]
# by parparkaorin | 2005-03-27 23:57 | 音楽