リハでした。
う〜〜ん。のんびりしているなぁ。
ナマっているのでした。
「各自持ち帰り宿題」がたくさん出ました。
でも、頑張って新曲練り上げます。

さて、久しぶりに自分の名前をネット検索してチェックしてみたら、ウィキペディアという百科事典サイトの「大阪芸術大学」のページに、著名出身者として名前が載っておりましたよ!!!!  「諸分野」に分類されておりました。

著名出身者!?

著名出身者に紛れて、無名出身者も載っておるわけですな(笑)。
しかし、高野寛さんやモブ・ノリオさんと並んで自分の名前があるとは……。「あらこの人も」ってな発見もありました。
小川文明さんは、同じ作曲専攻の先輩ですが、肩書きが「オルガン奏者」になっているところがおかしい。確かにレスリーオルガンをバリバリに弾いておられますが、オルガン奏者というと、まるでパイプオルガンでも弾きそうな……(笑)。

たまにチェックすると、おもしろいもんです。
                 from にほんぎ
[PR]
# by parparkaorin | 2005-03-20 23:27 | れんしゅう
a0019347_2292340.jpg前にまわって見てみるとこんな感じ。気持ちを込めて目をつぶってお遊戯しているかのように、眠りこけておるのです……。
        from にほんぎ
[PR]
# by parparkaorin | 2005-03-19 22:10 | パルヲ
a0019347_1493422.jpgふと見ると、パルヲがまるでお遊戯でもしているような感じで眠りこけておりました。
ね、なんだかお遊戯みたいでしょ。
       from にほんぎ
[PR]
# by parparkaorin | 2005-03-19 01:51 | パルヲ
a0019347_1424467.jpg私の記憶が正しければ、オオサワさんは本日お誕生日なのでした。
おめでとう! おめでとう!
祝・Caorioふたりとも同い年期間突入!
(2ヶ月くらいだけだけど……)
お写真は、去年の忘年会で酔っぱらって眠ってしまった後、起きて寝ぼけ眼でピースをするオオサワ氏です。
           from にほんぎ
[PR]
# by parparkaorin | 2005-03-07 14:26 | オオサワくん
東京はまたもや雪が降りました。
雪の多い冬でしたね。

さて、なんだか忘却のかなたに飛んでいってしまいそうなデモCDの存在ですが(笑)、Shigetoさんがご自身のサイト「原稿部屋」の中でライナーノーツを書いてくださいました。
みなさま、どうぞ覗いてみて下さいね。

CaorioデモCDライナーノーツ by Shigeto

まだ聴いてない方は、このライナーノーツで想像を膨らませて、ぜひ今度聴いてみてください。ライブ時には持参しておりますし、またご一報くだされば、ご希望の方には郵送いたしますので。
                  from  にほんぎ
[PR]
# by parparkaorin | 2005-03-05 02:32 | 音楽
そんぽ24のCMソング、まわります。
今のお気に入り。
「み・なおそう みなおそう  そんぽ〜〜!」
「電話ピポパポそんぼ24」
のフレーズが特にお気に入り。
コアラのはなが携帯電話になるとこころも、笑える。

あれは、「はなコアラ」というそうですよ。
はなコアラのページがあるのです。

http://www.hanakoala.com/main/top.html

踊りの振り付けまで、アニメーションで指南してくれてます。昔のピンクレディーの振り付けブックみたい(笑)。
でも、このCMソングを作った人、そしてうたっている人は誰か調べたかったんだけど、なかなかどこにも載ってなくて。企業ホームページになくても、はなコアラのページ作って着メロダウンロードもできるんなら、ちゃんと紹介してほしいなぁ。
この着メロにできるんなら、シティフォンやめて携帯買い替えてもいいかしら(笑)。
                           from にほんぎ
[PR]
# by parparkaorin | 2005-02-14 23:38 | 音楽
ペンギンハウスでのライブ、無事終了いたしました。

今回の対バンは、どれもいい感じでラインのつながる、それぞれのお客さんが他のバンドを楽しめるようなブッキングでした。お客さんの反応も良く、気持ちよく「聴いてくれてありがとう!」って気持ちでうたえました。
CDも結構お持ち帰りいただけたし。
新曲は、実はオオサワさんのリードヴォーカル。優しい感じのヴォーカルでしょ。これからもガンガン使っていきます(笑)。
それに、さらに楽曲の幅も広がってきた感じが嬉しいです。今後もお楽しみに!

ちなみに、次のライブは4/8(金)となりました。また新曲をお届けできたらいいなぁ。


初めてこちらのページを訪れた方へ。
二本木かおり個人サイト「おいしい生活。」も、ほぼ毎日日記を中心に楽しく繰り広げておりますので、ぜひぜひお越し下さいね。左にリンクがはってありま〜す。
下のお写真は、Shigeto氏撮影のものです。
                        from にほんぎ
a0019347_2250792.jpg

[PR]
# by parparkaorin | 2005-02-07 00:39 | ライブ情報
a0019347_23474758.jpg今週もまたリハでした。
次回ライブに向けての最終リハです。
きゃ〜。もうライブだ!
という最終リハにて、新曲の歌詞はオオサワバージョンで行くことに決定!
おお! 今日はオオサワさんにスパルタ教育を受けて、私もなんとかうたえるようになりましたヨ。お楽しみに!
今週のお写真は、ちょっと変化をつけて、哀愁あるオオサワさんの後ろ姿です(笑)。
                                                 from にほんぎ 
[PR]
# by parparkaorin | 2005-01-29 23:51 | れんしゅう
本日もまた、Caorioリハでした。

オオサワさんは、急にお通夜に出席せねばならなくなり、いつもよりもはやい時間から開始。新曲にかなりの時間を費やし、あっという間にリハは終わりました。
うっかり譜面を忘れてしまったオオサワさんですが、ちゃんと覚えていてイイ感じでした。1年前の今頃は、ライブのためのリハを始めるたびに「あれ、どんなんだったっけ?」と冗談まじりに言われて「ふぇーん。もっと愛してよ〜」と思ったものでしたが(笑)、さすがに最近は責任感が出てきたわ(笑)。

新曲の他にも、個人的にちょっと頑張ってみたりしている曲もアリ。お楽しみに♪

前回のライブに来れず、次回いらしていただける方で、デモCDをお望みの方はご一報ください。次回も何枚か持参いたしますが、お知らせいただいた分はきちんと別で確保しておきます故に。よろしく!
                        from にほんぎ
[PR]
# by parparkaorin | 2005-01-22 23:07 | れんしゅう
a0019347_084984.jpg本日はCaorio初リハでした。
年末のライブで宣言した通り、新年早々新曲の練習を始めました。
一気にガガッと増やすタイプのユニットではありませんが、コツコツと着実に、活動の中で自然と曲が増えていくといいな。今年はそんな感じでCaorioの歩みを進める年にしたいなと思っております。
今後のライブをお楽しみに!

お写真は、髪の毛を短く切って若返ったオオサワ氏です。
                                     from にほんぎ
[PR]
# by parparkaorin | 2005-01-15 23:03 | れんしゅう